人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬と雪

雪は降らなかったね。
私の住んでるところは夜半から雪になってて、
近所の住宅の屋根はまっしろだったけど、道路にまでは
降らなかった。
でも、部屋が寒かった。
お風呂入っても、一瞬で凍える(笑)
冬の東京は、自宅にいる時が一番寒く感じるよ。
暖房も、会社やデパートのほうが良く効いてて暖かいし(笑)。
なんという矛盾。
それがTOKYOの冬(わかったから)

この前、久しぶりに地元の銭湯いってきたけど
めちゃくちゃ気持ちよくて永遠に入ってられた。
レディースデー最高。
一時間半くらいは浴場にいた気がする。(浸かりすぎ)
でも、お風呂から出てきたときには、上せてるどころか
入る前よりずっと元気になってるくらいだった。
最&高。
ほんとはね、肩まで浸かるのが気持ちいいけど、すぐ上せちゃうから
温度が低めの浴槽でずーっと半身浴してた。ぼけーっと天井見ながら(笑)
日常生活って、何も考えてないようで、なんだかんだ無意識に考えてしまうから、
風呂に入った時くらいは、何も考えずにぼけーっとするのがいいのかも。
半身浴はいいですな。
もっと安かったら毎日通うのに。
せめて私に大きな油田があったなら(違
もしも油田があったなら~、お金の一部で浴場を作り~、毎日温泉入るのに~♪♪←西田さんの歌声でどうぞ

ストレスの発散って、人によって色々あると思うけど、私に限っていえば、
ぼーっとする時間を持つことが大事な気がする。
何かを考えたり、一つのことに意識を集中させず、ぼけーっと動画見たり、ぼんやり漫画読んだり。
頭のスイッチを切る感じ。 
あったかい風呂はそのスイッチに最適ですな。
仕事の時は、スイッチ入れ過ぎていかんのかなw
イライラの放熱で、常にブレーカーとの戦い(笑)。

あぁ、なんという脈略のないブログw

by kai0726 | 2020-01-28 22:00 | 日々の出来事

チビの視界から感じたことや想ったことを書き残す徒然ぶろぐ


by Kai0726skyblue